2018.06.08 公開
『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)に檀 黎斗(だん くろと)/仮面ライダーゲンム役で出演し、人気を不動のものにした俳優・岩永徹也が、自身3度目となるファンイベント「ろくに話さない 岩永徹也ファンイベント」を山野ホール(代々木)で開催し、約800名ものファンが集結した。
イベントタイトルは、開催日の6月2日の語呂にちなんで「ろくに話さない」に決定したという。「ろくに〇〇」でいくつかタイトル案があり、〝ろくに話さない"か〝ろくに眠れない"のどちらにするか最後まで迷っていたが、今回は歌をメインにしたイベントにしたかったため「ろくに話さない」に決定したという。
イベント冒頭からアニメのカバー曲や自身が作詞作曲した楽曲を歌い上げ、会場は大いに盛り上がった。岩永の後ろに映し出されるスクリーンには、岩永自身がこの日のために描いた様々なキャラクターたちが映し出され、歌のみならず目でも楽しめるステージとなっていた。
今回新しく登場したのが、お絵描きコーナー。突如始まったこの企画、流れてくる歌に合わせて観客とともに絵描き歌にチャレンジするのだが、これがとても難しい。最初のお題は「ラッパ」だったのだが、絵描き歌の最後の歌詞を聞くまでお題が分からないため、岩永含め、会場にいる誰もが正解の「ラッパ」を描けないという結果に…。その後も数問絵描き歌に挑戦したものの、ほとんど正解者は出ず、岩永は「絵描き歌は、難しいというコーナーでした〜」と締めくくり、会場の笑いを誘った。
1ページ(全3ページ中)

関連タグ
【あなたにオススメ記事】