2018.09.20 公開
多岐川舞子、デビュー30周年記念曲「京都 ふたたび」を発売! 新曲発売を記念したファンの集いを開催!!

多岐川舞子  画像 1/7

9月19日(水)、演歌歌手・多岐川舞子がデビュー30周年記念曲「京都 ふたたび」の発売を記念し、J-SQUARE SHINAGAWAにてファンの集いを開催した。

【写真】関連写真を見る(7枚)


多岐川舞子はシングル「男灘」でデビューして以来、今年デビュー30周年を迎えている。

デビュー30周年記念曲となる本日発売の最新曲「京都 ふたたび」(作詩:麻こよみ/作曲:徳久広司/編曲:前田俊明)は、多岐川舞子の出身地である京都が舞台。
かつてすれ違った二人が、ふたたび京都の地で巡り逢い、手を取り歩み始めるというストーリーを3連のリズムに乗せてドラマチックに歌い上げた一曲。
所属事務所の移籍に伴い、昨年1年間休養。最新曲はエネルギッシュに復帰を遂げる再スタートにふさわしい楽曲の仕上がりとなっている。

多岐川舞子、デビュー30周年記念曲「京都 ふたたび」を発売! 新曲発売を記念したファンの集いを開催!!多岐川舞子  画像 2/7

今回はその新曲を携えてのファンの集い。約100名のファンを前に「皆さん、戻ってまいりましたー!」と話しながら、黒色のドレスで登場した多岐川は早速、最新曲「京都 ふたたび」を歌唱。
会場は久しぶりの多岐川の歌唱に大きな拍手が沸き起こった。

多岐川舞子、デビュー30周年記念曲「京都 ふたたび」を発売! 新曲発売を記念したファンの集いを開催!!多岐川舞子  画像 3/7 多岐川舞子、デビュー30周年記念曲「京都 ふたたび」を発売! 新曲発売を記念したファンの集いを開催!!多岐川舞子  画像 4/7

「皆さん改めましてこんにちは。どうもみなさん、ご心配をおかけしました。昨年の7月より約一年間、お休みをさせていただきました。今日のこの日を皆様と笑顔で迎えられたこと、私も感無量でございます。今日からまたふたたび、頑張りますので、みなさまも心して応援していただければと思います。よろしくお願いいたします。」と多岐川が挨拶。



観客から「おかえりー」の声があがると、多岐川は「ただいまー」と答え、「今日9月19日は多岐川舞子の新たな船出です。今回の「京都ふたたび」は私のふるさと京都を舞台にした歌です。」と話すと、「京都 ふたたび」のインスピレーションの元になったという渚ゆう子の「京都慕情」を歌唱。

1ページ(全3ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします