2021.12.27 公開
日向坂46、恒例のクリスマスライブ「ひなくり2021」を開催

Photo by 上山陽介  画像 1/5

アンコールでは、加藤史帆の「配信を見てるおひさまのみんな、そしてここにいるおひさまのおかげで、最高のクリスマスになりました! おひさまとひなクリしか、勝たん!」という元気な言葉とともに、「君しか勝たん」を披露。続くMCで、齊藤京子は「ひなクリは毎年やらせていただいてるんですけど、有観客は2年ぶりなので、まず開催できてよかったなと。

トロッコで、今までで一番、おひさまのみなさんの近くに行けた」と、ファンの近くで歌えた喜びを語った。また、丹生明里は「やりたいことがひとつありまして」と前置きしながら、大好きな「ドラゴンボール」のかめはめ波を出したいとファンに要請。

丹生が「かめはめ波ー!」と叫ぶと、オレンジのサイリウムでできた巨大なウェーブが会場後方まで流れていった。

最年少の上村ひなのは、「クリスマスが一年の中でいっちばん好きで、ひなくりのこともいっちばん好きなんです。たくさんのおひさまがこうやって集まってくださって、会場だけじゃなく向こう側でも配信で私たちのことを見てくださってるって考えたら、胸がいっぱいになりました」と胸の内を明かした。

最後にMCを引き継いだのは佐々木久美。「こうやってみなさんがずーっとどんなときでも私たちの味方でいてくださって、思いっきり楽しんでくれて、感謝が止まらないんですけど。年末に3年連続で紅白に出場させていただきますし、ありがとうの言葉では足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。そんなみなさんにもっと恩返しがしたいなって思って、ちょっと発表があります」と、後方のスクリーンに向き直った。

するとVTRで、日向坂46のデビュー以来の映像が流された後に、「日向坂46 3周年MEMORIALLIVE 3回目のひな誕祭開催決定!!」という文字が。毎年デビュー日に合わせて行っているライブだが、今年は3月30・31日に行うことが発表された。

しかし発表はこれだけに終わらなかった。「私たちの口から場所を発表させていただきたいと思います」という前置きに続いて、メンバー全員で「東京ドームー!」と絶叫。この瞬間、客席からは歓喜の声だけではなく、驚きで息を呑む音まで聞こえてくるようだった。

6ページ(全12ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事