2021.12.27 公開
続いて、金村美玖が初センターを務めた最新シングル「ってか」を披露。間奏では、バックの巨大スクリーンでMVにも出現する、暴れる人参のモンスターに、金村を中心に潮紗理菜らメンバーたちが立ち向かうといった、ライブならではのアレンジを加えていた。
こうした演劇性のあるダンスは、デビュー前から振り付けを担当しているTAKAHIROの得意とするところだ。こうして日向坂46の最新にして最高のパフォーマンスを見せつけた後は、金村の「みなさーん、今年最後のライブですよ! 盛り上がっていきましょう!」というアオリをきっかけに、グループ結成当初から歌い継いでいるキラーチューン「誰よりも高く跳べ!」を投下。ステージいっぱいに広がったメンバーたちが拳を突き上げながらジャンプする様は圧巻だった。
ここでステージが暗転してしばらく経つと、今度は真っ赤なサンタ衣装を着たメンバーたちが登場。前日の音楽特番でも着用していたクリスマス限定の衣装で、全力のハッピーオーラを振りまきながら「思いがけないダブルレインボー」を歌唱。
さらに、シロッコに乗り込んで会場を縦断しながら「JOYFUL LOVE」を歌った。この「JOYFUL LOVE」では、会場のファンがサイリウムで虹を作るのが恒例となっているが、今回は「思いがけないダブルレインボー」でも二重の虹が出現。
いずれもファン発信で行われている企画で、おひさまの愛情がよく伝わってくる感動的な光景だった。
この曲終わりで、佐々木久美が「私たちはおひさまのみなさんがほんとに大好きです。
また来年も再来年も、その先も、私たちと一緒にクリスマスを過ごしてくれますか?」とファンに問いかけ、ライブ本編が終了した。
5ページ(全12ページ中)

関連タグ
【あなたにオススメ記事】