2019.06.14 公開
松井玲奈に対しては「一緒にかき氷を食べに連れて行ってくれたり、遊園地も行って可愛がってもらいました。(人の)奥のところまで見ている感じや、心の奥まで見透かされている感じがして、だからこそより嬉しいなって思ったし、気持ちを理解してくれるのは嬉しかったです」と関係性を明かした。
そして、後藤は松井玲奈がリーダーを務めていたチームEへ昇格する事になる。昇格発表の日「自分が昇格できるとは思っていなかった。アンダーで出演した時に温かく迎えてくれたチームEは憧れのチーム。いっぱい貢献できるように頑張りたいので応援よろしくお願いします」と意気込んでいた。
しかし、心の内には不安が渦巻いていたという。「最初は怖いなと思うことがあったんですけど、木本花音さんや熊崎晴香さんとだんだん打ち解けていって、先輩方と接して徐々に慣れていきました。斉藤真木子さんが初期の頃から可愛がってくれて、福士奈央さんも一緒に帰ったりして、自分に寄り添ってくれる先輩が多いので居やすいです」と、チームの一員として迎えられて喜んだという。
こうしてアイドルとして一つ一つの階段を登っていた後藤。その先に待っていたのは学業との両立だった。加入当時は中学3年生で、SKE48が結成10周年を迎えた2018年は高校3年生になっていた。この年の4月に大学への進学に専念するため休業を発表する。夢である進学への想いを握手会の会場で語った後藤に、メンバー、そしてファンから祝福と激励の拍手が送られた。
3ページ(全4ページ中)









